2016年1月11日月曜日

一軍持ち物の見直し

引っ越して仕事がはじまると、持ち物や服装が変わってくるからか、
それまで使いやすかったものに
不便を感じたりします。

季節によっても変わったりするので
おそらく、自分の服装(ポケットがある服をきる冬と、ポケットなしが多い夏)によってものの持ち方が変わるのではないかと思う。

現在の持ち物


ティッシュケース兼小物入れ。
手鏡やワセリン、目薬を。

財布。
基本的にポケットに入れる。
やはり長財布使いやすかった。
携帯ケース

今まで財布に鍵をつけていたのだけど、ポケットに入れていても長財布だと取り出しづらかった。
よく出し入れするのは携帯なので
携帯と鍵とICカードを一緒にしたくて買った。

ペン

ノートとメモ

これが、必要最低限の荷物。

財布と携帯はゴアテックスのジャケットのポケットに。
あとはヒップバッグやトートバッグに。