paper torkについて

ペーパートーク
自主印刷物交換会
フリーペーパーを作ってもちより、交換し合うイベントです。
※販売ではありません

Paper Talkは、YOMSにて開催している自作印刷物交換会です。
開催当日、店内にテーブルを設置いたしますので、お持ちいただいた印刷物をテーブルに置き、他参加者の印刷物をお持ち帰りください。

当日来れないという方は、前もってYOMSに印刷物をお預けいただくことも可能です(仕分けのために封筒やクリアファイルも一緒にいただければ助かります)。集まった印刷物を取り置きしておきますので、開催後店頭にてお受け取りください。
郵送参加をご希望の方は、開催前日までに印刷物をYOMSまでお送りください(〒760-0053 香川県高松市田町1-7)。返信用のレターパック(住所名前のご記入をお忘れなく)などを同封いただければ、集まった印刷物を入れて返送いたします。

印刷物の内容はなんでもOKです。文章、写真、漫画などなど。体裁は冊子でもペラ1枚でも構いません。部数は30部ほどあれば足りるかと思われます。
もし余ってしまった場合はYOMS店頭のフリーペーパーで配布するほか、次回のPaper Talk時に遠隔参加された方へ返送する分に入れ込みます。

ぜひふるってご参加ください。


<直接参加>
①フリーペーパーを作る
 形式は自由。ペラ一枚でも、冊子でも名刺サイズでもOK!
②会場に設置
③設置してある他の人が作ったフリーペーパーを持ち帰る

開催時間中ならいつ来てもOK。なので、
開催時間帯によって会場にあるペーパーの種類が変動します。
なので、ずっと会場にいてもOK。出入り自由。

<遠隔参加>
当日、直接会場に行けない人は遠隔参加も可能。
①フリーペーパーを作る
 形式は自由。ペラ一枚でも、冊子でも名刺サイズでもOK!
②返信用のレターパックと、作ったペーパーをYOMSに郵送する
③当日YOMSがあなたのフリぺを会場に設置
④YOMSが集まった他の人のフリーペーパーを取り置き、返信用レターパックに入れて返送します。
ーーーーーーーーーーーーー
ペーパートークは
2006年に東京・高円寺の路上で初めて行われたのが始まりです。
2017年には高松のYOMS店舗の他、岡山・京都のギャラリー等で開催してきました。
2017年12月には、これまで集まったフリーペーパーのアーカイブス展も行いました。