2016年8月25日木曜日

持ち物、カバン

使っているのは二層になっているリュック。

とにかく二層になっててほしかった。

そして、小物ポケットも1~3個ほしかった。



荷物を大きく種別しやすいからだ。

















①衛生用品、充電ケーブルは小さなすぐ取り出せるポケットに
























②メインでつかうもの。ノートやメモ、手鏡や薬類など。
バッグインバッグ(?)で仕分けしている。
ごちゃごちゃさせない。取り出しやすい・しまいやすいことが大事。
これはメイン収納の一つにバッグインバッグごと入れる。
基本的にこの層には、これら決めたものしか入れない。


























③水筒、折りたたみ、お弁当
リュックの二層目に入れる。
基本的によく出し入れするもの。入れ替えたり買い物した商品を入れたり、頻繁に開け閉めするところ。
脱いだ上着などを突っ込んだりもする。