2016年3月10日木曜日

ミニマリストを見習う整理整頓:通信機器と周辺

デスクトップpc
以前はwindowsのハードディスク本体とモニターがありましたが、
ノートパソコンへ変更。


有線インターネット
モバイルwifi(wimax)へ変更。
自分の携帯と、自宅の通信を一つでまかなう。
ケーブルやら工事やら必要なく、これ一つもって引越しできるので良い。
 
 
 ※2016年3月に、在宅の仕事を始めたため、デスクトップのPCを新たにもちはじめました。でかいモニターですが、マックミニなのであまり場所をとらずにたすかってますが、やっぱりモニターがじゃま。ですが致し方なし・・・・。



プリンター複合機
こればっかりは仕事上コンパクトにはできないのですが、なかったらなかったで、セブンイレブンのプリンター&スキャナーを使えば良いとも思っています。
ただただ面倒ですが。