2016年9月16日金曜日

たまたま とかいう謎の力

移住する前、移住についていろいろ調べていた時にたびたび見聞きしていたセリフがある。

「たまたま」



「たまたまそういう方に出会って教えてもらえた。」
「たまたまそういう物件の話を聞いて」
などなど。


私としては具体的な方法が知りたかったので、
「たまたまってなんじゃい」といらいらとしたものだ。


移住した人の話を聞くとだれもかれもが
物件や仕事において
「たまたま」「偶然」「運よく」「人づてに」という謎のパワーで移住を成功させているのである。


そんな謎パワーの話はなんの参考にもならないよ!
もっと具体的な話をきかせてよ!

とおもっていた。







自分を振り返ると

なんと「たまたま」「偶然」「運よく」「人づてに」ここまで来れたことか。









不思議パワーは存在するのだ。

しかし、なぜそんな不思議パワーに導かれることができたのか。


結局、自分がアンテナ張って情報飛ばして、いろんな人とつながれたからなのだ。

願望は言葉にすると叶うと聴いたことがある。

自分のやりたいことを人に話していると、
あるときふと、だれかがそのことを思い出してくれて、情報をくれたりする。


いままで意識していなかっただけで、何事もそういうものなのかもしれない。