2016年11月1日火曜日

作業日誌:解体4日目、5日目

だんだん解体作業がつらくなってくる。早くおわれーと私も夫も心のなかで叫びながら作業。
床板をはがす。
天井の痛んでいる部分を取り除く。

トラブル:私のミスでサッシのガラスを割ってしまう。もう泣きそうになるというか泣いた。

床をコンクリそのままにしたいので、コンクリに直に敷いてある木材(コンクリ釘で打ち付けてある上に残したい柱の底辺となっている)を、柱の部分のみを残してカットして取りはずしたい。
とりあえずごみを処分して、その作業をすることにする。
コンクリ釘を抜くのが本当に大変で、さびていて折れてしまったりする。飛び出ている釘をどうするか。

漏電:調べてもらったところ、特に漏電はしていないとのこと。なんだったのだろう。

塵芥業者におおよそのごみの量をメール。


<今後>
・塵芥業者に見積もりしてもらう
・ごみ廃棄
・サッシガラス修理
・床の木材カット
・天井張り
・掃除



とりあえず電気が使えることになったので、夜も作業ができる