2015年12月9日水曜日

家記録:収納庫

居間には収納庫があります。
よく使う掃除道具、洗濯グッズ、アイロン、普段使わないもの(思い出系)や、保留のもの(いずれ捨てるかもしれないもの)を置いています。

下の段寝るは掃除機、扇風機、現時点では使っていないももを。
あまり詰め込みすぎず、余裕を持って。

最上段ないは使っていないライトや、物を買った時の箱など。
こういう箱は一見捨てがちですが、もしまた引っ越しをするとなったら、あるととっても便利なのです。
中段
黄色と青のコンテナはおりたためるものです。
思い出系の品々があります。
トランクも基本的に思い出系です。
その上の可愛げのない箱2つは、裁縫箱です。
ほうきや掃除アイテム。アイロンや、サラシなど。ちょくちょく使うものなのですぐ取り出せるように。
洗濯グッズをここにひとまとめにしています。
洗濯ものを干すときにコンテナごと出して使います。